お問い合わせ・お求め・製作ご依頼は問い合わせフォームをご利用下さい。

B4-9025 (BushCraft Style)#303

#303

blade : D2(SKD11) 鋼厚4mm ミラー仕上げ
handle: カーリーメイプル + 緑ライナー
sheath:レザー(蜜蝋仕上)
ヒルトレス テーパードフルタング
90mm / 200mm
131g / 253g(w/sheath)

4mm厚の鋼材でエッジ角を25度

ブッシュクラフトナイフの場合、使用者が研ぎながら自分のエッヂを作り上げるというスタイルと思いますので、鋭利すぎず汎用的に使える25度で刃付けをしてあります。

ハンドル指側より

ハンドル材は太めの杢が力強いカーリーメイプルです。

がっちり握って、手首でコントロールしながら、腕で削っていくような使い方を主とする場合などに握り易いよう、まん丸でもなく平べったくもなく、程よく力の入れやすい形状です。

シースには2.8mm厚のレザーを使用し、蜜蝋をたっぷりと飲ませて仕上げています。
夏など気温の高い時期になると、表面に蜜蝋が白く浮いてくる程に染み込んでいますので、防水効果は抜群です。
仕上げたばかりは内部にもまだロウが残っていますので、ブレードやハンドルなど本体にロウがつくことがあります。
乾いた布で擦るように拭き取って下さい。使い込むうちによりしっかりと馴染んできます。

available 参考価格 28,000yen
お問い合わせはフォームをご利用下さい。

左より、#303 #304 #305

コメント

タイトルとURLをコピーしました