お問い合わせ・お求め・製作ご依頼は問い合わせフォームをご利用下さい。

6″ Fighter ,2019 (sheep horn)

【sold】

2019年10月 第35回 JKGナイフコンテスト にて奨励賞 となりました。

blade: 440c /t=5mm L=150mm
handle: sheep horn bark
fittings: NS
5″ hollow grind & mirror finish

標準的なバランスより、ややスリムなファイターモデル。
特にハンドルに関してはスピード感を演出する為、通常の「がっしり」したものよりヒルトの際ギリギリを攻める程に細めています。
(ブーツナイフと呼んだ方が良いのかもしれません…細かな違いは分かりませんが)

#265

シープホーン表皮のハンドルですが、削り込むと半透明ながら下地が透けるため、鮮やかな赤い発色をする樹脂系ライナーを入れ、艶めかしさを狙いました。 細身でまた赤味の目立つハンドルですが、このような雰囲気は好みが分かれるかもしれません。
角表面の模様を極力残したいという拘りで仕上がっています。

2019年10月 第35回 JKGナイフコンテスト にて奨励賞 となりました。

切り出しの際に使われたと思われるブルーのペイント?も極力残しました。

のちに細部の再仕上げ、並びにシースを再製作しております。

available 55,000円

コメント

タイトルとURLをコピーしました