お問い合わせ・お求め・製作ご依頼は問い合わせフォームをご利用下さい。

Amberjack 155 custom (#409)

#409

blade : RWL34 3.5mm
handle: 花梨コブ
fittings: SUS304
テーパードフルタング フラットグラインド ミラーフィニッシュ
レザーシース(カイデックスシース インナー)
155mm /268mm /160g

ベースAmberjack(#408)のハンドルに花梨コブ材をご希望いただいたカスタムです。
元モデル同様にグラマーなハンドルとしました、
しっかり握れるよう太めのハンドル。コークボトルです
オリジナル(#408)と同様、ハンドル上下は面を残した形状
テーパードフルタングに赤のライナー
刃付けはほぼ5:5

今回、レザーシースのご希望をいただきました。
ただし、包丁形状ですがキャンプナイフとしての用途も視野に入れた場合、ヒルトが無い為ベルトループで腰に下げた時、通常のポーチスタイルのままではブレードが内部に落ち、シースを突き破る事故が起こりかねません。
このため、インナーにカイデックスシースを仕込んだレザーシースとしました。同時に、カイデックスのプレッシャーもあり、逆さにしても抜け落ちる事はありません。
ハンドルも長めという事もあり、念のため、本体と同じ革の抜け防止のベルトを付けてあります。
長く使っていくうちに、抜き差しによって固定ベルトが切れたりする事もありますが、別パーツとしてありますので簡単に付け替え出来ます。

レザー側にベルトループのあるポーチスタイルのシース。固定ベルトも同じ革です
二重構造ですが、大きくならないようプロポーションに気を遣いました。

オーダーカスタム品 *,000-yen
お問い合わせはフォームからどうぞ。(仕様変更のオーダーも承ります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました