« D40x こう来ましたか。 | メイン | さよならカモメ »

2007年03月08日

すっきり。

  [aqua]

おかげさまにて白点病は消えました。
すっきり爽やか。

_DSC0177.jpg
 D40 + 18-55f3.5-5.6GII
まだまだ油断は出来ませんけれど、まずはひと安心。
お騒がせいたしました。

以下、看護メモ


やったことをメモしておきます。
・30-31度で維持していた水温を、28-29.5度に下げた
・メチレンブルー継続(規定量~やや薄め)
・食塩の濃度up0.35-0.4%
・一日1-3回の水替え(エサやりと連動)
・食べなくてもエサやり続行(水替えと連動)
・隔離水槽の水を総入れ替え
・水作スペースパワーフィットS→エイトSに変更(水流に流されていたので)
・おまじないの鷹の爪も連投

水温については思うところありますので、
機会を改めて記したいと思っています。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: すっきり。:

» でっぷりクラウン 送信元 gandalf.jp
ブレ・... [詳しくはこちら]

About

2007年03月08日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D40x こう来ましたか。」です。

次の投稿は「さよならカモメ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34